top of page

モコ クォータパネルの鈑金塗装

モコの左クォータパネルの凹みの鈑金修理です。

凹んだ鉄板を外から引っ張り出す為に、塗装をサンダーで削り落とします。

今回ははんだ鈑金で...

てこの原理を利用して引っ張り出す工具を使いながら鈑金していきます。

ほぼ元通りの形になりました。

脱脂後、鈑金で残った 細かな凸凹やキズは、パテを塗布して削って平滑に仕上げます。

2液タイプのサフェーサーを塗布し、赤外線ヒータでしっかり乾燥させます。

調色、塗装面の足付け、脱脂、マスキングをします。

調色したカラーベースを塗装します。

2コートパールなので、1コート目のこの時点では艶はありません。

クリアーを塗装します。

その後、しっかり乾燥させた後、磨きを行い完成となります。

ありがとうございました♪

タグ:

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page