top of page

プリウス モデリスタ エモーショナルレッド

新型プリウスに、モデリスタ ICONIC STYLE のエアロパーツの取付作業です。

取付ける車の色は、新型プリウスのアピールカラーとして新たに設定された鮮やかな赤

エモーショナルレッド

マツダの特別な赤、ソウルレッドと基本的に同じ構造で塗り方も一緒、色も似てます。

ハイ、トヨタさんマネしましたー(笑)

エアロパーツ 塗装 取り付け

プリウス エアロパーツ 塗装 取り付け

特殊な色の為、 エアロパーツに塗装済み部品が無いので素地部品に塗装をしてから

取付けます。しかもブラックアウトの2トーン塗装です。

 

素地の部品を下地処理後、ブラックを塗装し乾燥後、マスキングします。

プリウス 鈑金 塗装 エアロパーツ 取り付け

エモーショナルレッドの調色です。

車の修理 鈑金 塗装 エアロパーツ

この色(赤のメタリック)を塗ってから...

自動車 板金 塗装 エアロパーツ 取り付け

その上に更に、 この色(赤のカラークリアー)を塗ります。

塗る回数で色が変わっていきます。

プリウス エモーショナルレッド 塗装

調色した色をテストピースに塗装し、現車と比べながら合わせていきます。

塗装工程はマツダのソウルレッドと同じですね。

プリウス 鈑金 塗装 エアロパーツ 取り付け

調色後、塗装に入ります。

車の修理、鈑金、塗装 、美濃加茂市

美濃加茂市の自動車、鈑金、塗装、修理
美濃加茂市、車、修理、鈑金、塗装、エアロパーツ

塗装➡乾燥後、取り付けにはいります。

フロントはデイライトの配線作業もあります。

プリウス モデリスタ 取り付け
プリウス 鈑金 修理 塗装 美濃加茂市
プリウス 鈑金 修理 塗装 美濃加茂市
車の修理、美濃加茂市 鈑金 塗装

かっちょいい (^^)/

でも低い...

油断すると下擦ります ( ゚Д゚)

ありがとうございました ♪

タグ:

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page